a-life ブログ

高羽町A号地 完成

2016.03.02

完成いたしました!

職人さん不足でB号地が完成してから

長い間、手つかずでしたが着工するとやはり早いものです。

B号地同様、高い勾配天井の2階リビングで、

前に通路をとっているのでかなり明るいリビングになっています。

 

キッチン上部にロフト

階段や収納上部にキャットウォークを設置。

高い位置から入ってくる明かりがリビング全体を包み込みます。

ロフトは天井高が1400mmですが、お子さんの遊び場や、お父さんの趣味の部屋、あまり使わない物を上げておいたり、夫婦喧嘩の逃げ込み場...等々、用途はご家族によって広がります。

 

キッチン横にはルーバーになった折れ戸のクロゼット式パントリーを設置

 

中にはかなり色々な物を収納できる大容量のパントリーとなっています。

壁紙をマスタードカラーにしているので、ちょっと小奇麗に並べるだけで洒落た感じがしますよ!

 

キッチンは広々した横幅2700mmのワイドサイズで、

横手にはちょっとした飾り棚を設置していますので、季節によって気分を変えてみてはいかがでしょう?

 

洗面所横にもクロゼットを設置。

下着やタオルといったお風呂に近い場所に備え付けの収納があるとお母さんは動きやすいですよね!

 

洗面スペースの天井部分にスペースがあったので折り上げて天井を作ってもらいました。

高い位置ですがアイデア次第でさらに収納スペースを作れそうです。

 

1階の部屋も少しクロスの貼り分けをしています。

 

思いつく限りの仕掛けを施していますので、是非一度お立ち寄りくださいませ!