a-life ブログ

高羽B号地

2015.09.08

高羽町のB号地のクロス工事や美装工事が完了したので

画像にてご案内いたします。

2階リビングは広々とした天井勾配の吹き抜けとなっています。

 画像左に見えるのがキッチン上に設置したロフトに上がるハシゴです。

 

天窓からの明かりがいい感じに入ってきてますね!

そしてキッチンは横にパントリーを設置していて、キッチンバックにも十分なカップボードを置けるスペースを確保していますので、吊戸棚はあえてなくしました。

そうすることによって、キッチンとリビングの解放感が高まります。

さらにキッチンカウンター上部にスポットライトを付けれるレールを標準装備いたしまたので、お好きな照明を選んで取り付けできます。

どういう照明がイイか分からない時はご相談に乗らせていただきます。

 

こんな感じでハシゴをかけて

 

登ってみると、こんなスペースがあります。

物置や、お子さんの秘密基地、お父さんの趣味のスペース等々

使い方は色々あって楽しいです。

 

キッチン横にあるパントリー

 

稼働棚になっていて大容量!

「うちの家は荷物が多い」

と悩んでるご夫婦も安心です。

 

横幅2550mmのキッチンに食洗機付。

キッチン横には雑誌や小物を置ける棚があります。

 

キッチンのすぐ後ろには洗面所やお風呂があり、

生活動線は2階で揃えています。

横幅900mmの洗面で横には収納もあるので、

タオルや下着の収納場所の心配はいりません

 

洗面のすぐ隣に1616のユニットバスで、マイクロミストカワックがついています。

最近、肌が乾燥して困るという方や、銭湯にいってわざわざサウナに入りに行っていたお父さんも家で済みます。

 

1階の各部屋です。

 

横幅1200mmの玄関収納です。

縦長のミラーが付いて中も可動式の棚になっているので、使い勝手イイです。