a-life ブログ

本山北町

2015.06.22

無事に内覧会も終わり、施主さんに了解をいただいて完成画像をご紹介します。

 

玄関収納を土間続きのタイプにして、奥にはコート等を吊るせるスペースを確保しました。

住んでみて家の中をスッキリさせる工夫はやはり収納の仕方とどこにその収納スペースがあるかだと思います。

外から帰ってきてコートをリビングで脱いで自分の部屋まで持ってあがるのが面倒で、ダイニングの椅子に少し掛けてしまったり、ベッドの上にポンと置いてしまったりとついつい面倒になってしまいがちなコートも、玄関で脱いで吊るすとストレスが減るような気がします。

 

1F洋間は日当たりも良く快適に使っていただけそうです。

 

クロゼットも十分な収納量を確保できました。

 

1Fトイレはクロスを貼り分けてシックな感じに

 

2Fリビングに上がり、キッチンスペースです。

普段はキッチンスペースの天井部分は吹き抜けにせず仕上げることが多いのですが、南側からの光を取り込み解放感がありそうなので、ズバッと吹き抜けで仕上げ!

 

スポットライト用のレールを取り付けるだけで少しリビングが華やかな感じになります。

 

かなり明るいと施主さんも喜んでいただけましたv

 

洗濯機置き場の横にタオルや洗剤などを置くスペースが取れたのでここも住んでみるとスッキリさせれるポイントになると思います。

 

最後に本山北町ならではのルーフバルコニーからの眺望!