a-life ブログ

本山北町6丁目B号地完成案内

2015.04.16

B号地も完成したので、ご紹介していきます。
3棟並びで同じ見た目にならないように、3棟共仕上げを変えています。
B号地は庇に素焼き瓦をひいて、外構もアンティークレンガを使っています。
そしてその外観をそこなわないように、植栽も配置しました。

 

車庫の奥にストロベリーツリーとビバーナム。
イチゴができるみたいです!

 

階段の横幅もゆったりとっていますので広いです。
外観の雰囲気を壊さない様にアンティーク風のタイルで仕上げました

 

アプローチはアンティークレンガとカラーモルタルで仕上げ、植栽もそれっぽく、ラベンダーやユーカリ、雪柳で雰囲気もいい感じになっています。
夜もアプローチが暗くならないように、スポットライトや沖型のマリンライトで演出も兼ねて配置してます。

 

玄関収納も横幅1200mm、高さも2000mm以上あるタイプのもので家族全員分おさまる大容量、横にドライフラワーでお客様をおもてなし!

 

1Fの各部屋の画像です。
床材はブラックチェリーでシックな仕上げに!

 

階段を上がって行きます

 

B号地も好き嫌いが分かれると思いますが、a-lifeセレクトの家具を配置してみました。
大きさの参考にしてください。

 

ソファーコーナーの後ろにクロゼットが付いています。
毎日着るコートやヘビーローテーションの洋服はこちらのクロゼットを使うと便利かも

 

ダイニングテーブルは幅1800mmx800の大きめサイズを置いてもまだ余裕です。
キッチンカウンターから続くテーブルの後ろのカウンターは雑貨を飾ったり、本を並べてみたり、植物を置いてみたりとライフスタイルに合わせてお使いください。

 

幅2550mmの食洗機付キッチン、リビングもそうですがキッチンの足元にも床暖房が入ってます。

 

キッチン横には広々パントリー!
ワイヤーシェルフ付

 

ミストカワックにランドリーパイプ、乾きやすいカラリ床、
横長のワイドミラーに押すだけでお湯が出るプッシュ水栓。

 

やはりB号地も眺望は抜群です。