a-life ブログ

本山北町6丁目A号地

2015.03.07

A号地の美装工事も終わり本日はオープンハウスを
していただいています。
白い塗り壁にシルバーのサッシ、屋根もシルバーのガルバニウム鋼板を使用しています。
ルーフバルコニーも設置していますが、日常的に使う
LDK続きのバルコニーも奥行や横幅を広めに設定しています。

 

2Fバルコニーに小雨程度は凌げるアルミの庇を取り付けています。

 

2Fリビングが最近の住宅では当たり前の様になっていますが、こちらリビングは眺望や形も良く、いいリビングに仕上がっています。

 

こちらが2Fからの眺め!
天気が悪いので伝わりにくいですが、晴れた日は青空が気持ちいいです。

 

キッチン横のパントリー収納
よくお客様から「リビングに収納がないのがね・・・」
と言う声をお聞きします・・・
出来ることなら付けたいんです!
ただ場所がないんです。
しかし今回は違います!LDKの広さを十分確保しつつ、
パントリー収納を存分にとることが出来ました。
棚の高さも動かせて結構な収納量になっています。

 

パントリーを閉じたらこうなります。
扉もいい感じですよ!

 

2550mmのキッチン
当然、食洗機も装備。

 

キッチンの後ろに水回りを揃えて家事の動線は2Fで完結するようにしています。
ランドリーパイプにミストカワック、カラリ床にプッシュ水洗と使い勝手もイイです!

 

90cmの洗面化粧台で色目も床や建具と統一してスッキリおさまっています。

 

こちらも今では当たり前になってきた、節水型トイレにウォシュレット付。入口は引き戸にしてあるので、開閉に場所をとりません。