a-life ブログ

深江南 complete!

2014.08.02

ちょこちょこと残工事がありましたが、完成いたしました!

外構工事はあっさりとした仕上げで、植栽を大きめのモノにしてみました。

シンボルツリーはフェイジョア、足元の下草には野葡萄を絡ませてみました。

照明やポストも極力シンプルなモノをチョイス!

 

冬に葉を落とす野葡萄ですが、春から芽吹いてくるところがイイんです!

 

最初は自転車置き場にしか考えていなかったのですが、

外壁が思った以上に良かったので、ローリエのスタンド仕立てを真ん中に持ってきました。

それでも楽々、家族の分の自転車は停めれますね。

 

自宅で育てていたミモザがはまりそうだったので、植えてみるとばっちりでした!

2~3月ぐらいに黄色の小さい花が満開になります。

下草にウエストリンギア、リューカデンドロン、カレックスと、

育っていくのが楽しみです。

 

こちらも自宅で育てていたローズマリーにカレックス、オリーブ。